高卒主婦の社労士への道(産能短大記録)

大学中退の契約社員が産能短大(通信)を経て社労士を目指す

2月カモシュウ結果

今更ですが1月末に受けたのカモシュウです。

1限目 国民年金法 F
問1の問題を勘違いしてテキストを全然検索できずに焦りました。
以降の問題も訳がわからず。
残り15分くらいで根本的な間違いに気付いたけどもう遅い。
国民年金法苦手です。

2限目 厚生年金保険法 A
1限目の疲れが残ったまま、こっちも苦手な年金関係。
当たり障りのない解答だったのでA評価は意外でした。

3限目 法学入門 A
あの内容の薄いテキストからどんな問題が出るのかと思ったら、一般常識というかテキストにない法律の問題が大量にあった気がします。
私が探せなかっただけ???この試験は勘と運でした。
法令集みたいなのがいたのかな…。

4限目 社会学概論 S
リポートで挫折してSCを受ける予定が子供のインフルでSC行けず仕方なくカモシュウ受けました。
試験は案外わかりやすくてよかったです。

カモシュウの前の週まで子供がインフルだったのでマジで1つもテキストも過去問も見ずに会場に行きました。
今まで受けた中で一番できなかった。
結局1年次は国民年金法を残して終了しました。
2年次のテキストは届いてるけど、リポートやる習慣が消えててなかなか手付かずです。
4月のカモシュウには間に合わない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ