高卒主婦の社労士への道(産能短大記録)

大学中退の契約社員が産能短大(通信)を経て社労士を目指す

10月カモシュウ結果

昨日は12月のカモシュウでした。
今更ながら10月のカモシュウ結果を更新。

これでSABCF全評価が揃ってしまった。
あぁぁFは辛い。

1限目 社労士の基本を学ぶ A
問題見た瞬間に、これ量がやばいやつだって思った。
テキストが簡潔だから、突っ込んだ問題はないけど、記述量が多くて大変だった。
過去問で覚悟はしてたけど、大変だった〜。

2限目 労働基準法 S
謎のS評価。
問題量はそれほど多くないけど、一つ一つはしっかり考えないといけない問題だった。
社労士科目は索引より目次でテキスト探す方が効率がいい。
最後の記述が指定文字数の6割くらいで、もう書くことがなくなっちゃって困った。
Cでも受かっててって願ってたとこのこの評価はなぜ???

3限目 労働安全衛生法 F
謎の不合格。
特に困った問題はなかったし、記述もテキスト写したとはいえちゃんと書いたはず。
記述以外も間違ってたってことだよね…。でも何が違うか未だにわからない。
記述以外は模範解答出して欲しいわ。

4限目 労働者災害補償保険法 B
体力切れの4限目。
ひたすらテキストを写した結果の評価は納得です。
受かっててよかった〜。

11月に行きたかったSCが子供のイベントと被って行けなかったし、
不合格もあってカモシュウは2月までしっかり受けることになりました。
残りを1教科とかにしてWeb試験を受けてみる予定だったのにな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ