高卒主婦の社労士への道(産能短大記録)

大学中退の契約社員が産能短大(通信)を経て社労士を目指す

問題発見・解決力を伸ばす スクーリング

問題発見・解決力を伸ばすのSC結果が来ました。

評価はAでした🎵
なかなかいい調子で単位が取れてます◎

ここからはスクーリングレポート
先生は吉澤郁雄先生です。
優しそうな先生でした。

最初に授業の説明があって
その後すぐに机を動かしてグループを作りました。
動かした机のところに好きに座れるシステムでした。

そこからは動画を見てグループで話し合って、
まとめてから発表して
また別の動画見て…って繰り返しでした。

テキストはほとんど使わずに配布資料がメインでした。

2日目も1日目と同じ感じで進んで
グループも1日目と変わらなかったです。

少し癖のあるメンバーがいたので
グループ変えて欲しかったな💧

テストはこの辺が出るよって教えてくれたし
記述も少なめだったので少し早く退室できました。

グループワークは多いけど
発表は誰かがやれば良かったから
メンバーによっては発表なしでも済ませれそうです。
模造紙書ける人がいると助かるな〜!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村