高卒主婦の社労士への道(産能短大記録)

大学中退の契約社員が産能短大(通信)を経て社労士を目指す

産業能率大学とマネジメント SC

産業能率大学とマネジメントの

スクーリング結果が返ってきました。

f:id:kosodate_gakusei:20190530193249j:image

初単位㊗️ 評価 A🎉

なんか嬉しい😊

 

ここからはSCレポート

地方会場で、30人くらい参加しました。

風戸修子先生は産能歴の長い

ベテランの女性の先生で、

物腰は柔らかでした。

 

事前テストは教科書見れなかったけど、

回収なしで答え合わせはありました。

先生の自己紹介や評価の話をしてから、

座った順に番号を言って

その番号でグループを組みました。

少し座学があって、上野先生について聞きました。

その後、グループ内で30秒くらい自己紹介、

教科書の内容をグループでまとめて

模造紙作って、隣のグループに発表しました。

 

後半はグループを変えて

また自己紹介。

今度は少し考える感じのグループワークで

模造紙も作って全体に発表。

最後にテストで終わりました。

 

先生はきちんと休憩も取ってくれて、

グループメンバーも活気があって

とても雰囲気の良いSCでした。

グループワークとかドキドキだったけど、

参加してよかった✨