高卒主婦の社労士への道(産能短大記録)

大学中退の契約社員が産能短大(通信)を経て社労士を目指す

8月カモシュウ結果

8月に受けたカモシュウの結果が来ました。

6月の予定が合わなくて受けれなかったので、
初めての科目修得試験でした。
なるべく単位を稼ぎたくて、過去問もなくて不安だったけど4教科受けました。

1限 マーケティングの基本
レポートが記述だったから、似てるかと思って1限にしました。
記述の問題量が多くて、どの程度書いたらいいかもわからなくてすごく焦りました。
最後の問題は5分くらいしかないて、今までで一番汚い字で書き殴りました。
この調子で本当に4限まで持つかすごく不安になりました。

2限 考える力をつける
1限に比べて、問題量が少なくてホッとしました。
問題もわかりやすかったと思います。

3限 伝える力を伸ばす
こちらも2限と同じ感じで、時間制限的にも落ち着いて解けました。

4限 情報分析力を鍛える
4限で疲れてる中、解答の仕方がわからない出題だったから焦りました。
パニックで、解答がめちゃくちゃだったので、受かってたのは奇跡だと思います。
今考えれば、ああ書けばよかったって色々思うところが…。

1限がヘビーだった分その後はホッとしましたが、4限は集中力の限界の時間にわかりにくい科目が運悪く当たったなって思います。
とにかく8単位とれて、過去問も手に入ったから満足です!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ